本文へ移動
地域に寄り添い、暮らしを豊かに。
大芦川清流
臨時職員の募集について
2015-09-10
  鹿沼市社会福祉協議会では訪問入浴介護員を募集します。
 詳しくは、添付のファイルをご覧ください。
「成年後見制度普及啓発講座」開催のお知らせ!
2015-08-31
 「成年後見制度ってなんだろう?名前だけは聞いたことがあるけど・・・」

そんな、成年後見制度に興味のある方々を対象に、基礎的な知識を学ぶ講座(初級編)を行います。多くの方々の受講をお待ちしています。

 

開催日時:平成271016日 1400

内  容:成年後見制度について

対  象:興味のある方なら、誰でもOKです!

会  場:鹿沼市社会福祉協議会 2階 大会議室

講  師:佐伯司法書士事務所 司法書士 佐伯祐子さん

申込期間:平成27109日(金)まで

定  員:30名程度

問合せ先:社会福祉法人 鹿沼市社会福祉協議会

     TEL65-5191 FAX62-9361 (担当:大山・渡辺)

「チャリティ・サイクリング」参加者募集
2015-08-19
  鹿沼市社会福祉協議会では「チャリティ・サイクリング」に参加してくれる方を募集しています。
 「チャリティ・サイクリング」は皆さんと自転車に乗り、約30Kmを走行し、フードバンク活動を広めるための事業です。

 フードバンクとは、毎日、満足に食事を取ることができず、命の危険にさらされている貧困線以下の方々を皆さんから寄付していただいた食料品等を提供するためのものです。
 「チャリティ・サイクリング」は、そういった社会の問題を世の中に知ってもらい、「フードバンク活動」で解決を呼びかけるイベントです。

 開催日は9月12日(土)スタート!!
 興味のある方は、添付のチラシをご覧いただき、内容をご確認の上、お申し込みください。
 お待ちしております。
災害復興支援ボランティアの募集は終了しました!
2015-08-16
 チームかぬま主催で行われる災害復興支援のボランティア募集は終了しましたのでお知らせいたします。
鹿沼市千寿荘 臨時職員(夜間宿直員)募集終了のお知らせ!
2015-08-13
 鹿沼市千寿荘 臨時職員(夜間宿直員)の募集は終了しましたのでお知らせいたします。
「サマースタディツアーinいわき」申込終了のお知らせ!
2015-08-04
 「サマースタディツアーinいわき」の申込みは終了しましたのでお知らせいたします。
小学生ミニ福祉講座「ボランティアのいっぽ!」申込み受付終了について
2015-07-07
 
 小学生ミニ福祉講座「ボランティアのいっぽ!」(小学4~6年生対象)の講座は、
定員に達したため受付を終了いたしました。
 多数のお申込みをいただきまして、ありがとうございました。
小学生ミニ福祉講座「もうどう犬について知ろう!」申込み受付終了について
2015-07-01
 小学生ミニ福祉講座「もうどう犬について知ろう!」(小学1~3年生対象)の講座は、
定員に達したため受付を終了いたしました。
 多数のお申込みをいただきまして、ありがとうございました。
臨時職員(介護員)の募集について
2015-06-29
鹿沼市社会福祉協議会では、臨時職員(介護員)の募集をしています。
詳しくは添付ファイルにてご確認ください。
お詫びと訂正
2015-06-29
 読者の皆さまならびに関係各位にご迷惑をお掛けしましたことをお詫びするとともに、ここに訂正させて頂きます。
 第204号かぬま社協だより(平成27625日発行)の報告に誤りがありましたので、下記の通り訂正いたします。
 
 4ページ下の「一般会計収入・支出決算書」の表上にある黒丸の支出と収入が左右反対になります。

(左) (右)

(誤)●支出 ●収入

(正)●収入 ●支出

 

 読者の皆様、ならびに関係者のみなさまにご迷惑をおかけいたしましたことを、深くお詫び申し上げます

TOPへ戻る